2017年11月21日火曜日

レクリエーション、楽しかったょ

こんにちは。
週開けて、今朝も冬の空気が冷たい朝でしたが、先週のレクリエーションで気持ちはホッコリしています。

お抹茶づくり体験では、石臼でお茶をひき、各々お抹茶をたてました。
宇治散策では、あっちのお店にフラフラ~ こっちのお店にフラフラ~
立派な昼食をいただいた後なのに、あれれ?
ほとんどの人が、抹茶ソフトや抹茶ぜんざい、茶団子など、お口をモグモグさせていましたよ。

平等院鳳凰堂、いにしえを感じるたたずまい。
極楽浄土の宮殿をモデルにした鳳凰堂は、そこにいるだけで、安らぎを感じさせてくれました。

「楽しかった」「石臼重たかった」「抹茶が美味しかった」などなど、お土産を両手いっぱいにしてメンバーさんも存分に楽しまれていました。

事故なく、無事、終了。お疲れさまでした。
また行こうね

2 件のコメント:

  1. こんにちは。すっかり冬の寒さになってしまいましたね。はーとふる市&レクお疲れ様でした。お抹茶を頂くだけでなく、石臼で引く体験もあるんですね。面白そう。皆さん楽しまれたようで良かったです。きらめきも、レクに行ってきましたよ。様子はまた機関紙に掲載していますので、来月届いたら読んでみてくださいね。皆さん、お風邪をひかれませんように。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    うわぁ、きらめきさんも秋レク活動されたのですね。どこに行かれたのかなぁ~。機関紙楽しみに待っています。
    こちらも機関誌を発行しなくてはいけないのですが、、、年明けになりそうです。

    返信削除